みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

朝からうるっ…💧

昨日の続きで、早速冷蔵庫上の整理のことを書こうと

思っていたのですが…。

 

我が家の朝の情報番組は、あさチャン!

一人カラオケ🎤について特集がありました。

「いいなぁ~。家の近所にもあればいいのに〰。」

と、うらやましくTVをみていました。

PIECE OF MY WISHの歌にまつわるエピソードを

聞いた時に、おもわずうるっ(T_T)。

 

なぜなら、自身も大切な人を励ますために

カラオケで熱唱した事を思い出したから…。

私の思い出の曲は竹内まりやさんの‘’元気を出して‘’。

もちろんその後に、今井美樹さんのPIECE OF MY WISHEと

Blubirdを歌いました。

 

そして、男性の最後の言葉。「温かい風が吹くと、母が見守って

いてくれている様に感じる…」(ToT)

(少し言葉が違うかもしれませんがそのようなニュアンスの

言葉だった気がします。)

 

今も息子さんの心の中で、お母さまは生き続けて

いるのですね。

 

いとうあさこさんではありませんが、涙腺💧が

緩くなりつつある今日この頃。

2017年がスタートしたばかりですが、どうぞ今年も

この世界が希望と勇気と愛で溢れる歌で、包まれます

ように…。

 

なんかアンパンマンの歌みたいになっちゃた…。

 

f:id:mika-anniv-47:20170105174000j:plain