みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

チャレンジすること!

今日も相変わらず暑いです。💦しかし、いつもの日常と違うことが…。

なんと、免許取り立て🔰の大学生の息子の運転で、ドライブに!!

まさかこんな日が来るとは。月日の経つのは早い、としみじみ感じています。お仕事お休み中の時は、時間はたくさんありましたが、資格を取るための勉強をしていたり、関西は毎日、毎日、暑くて夏バテシテイマシタ。😵

運転のできる私は正直ドキドキ、運転経験の少ない息子もハラハラ…。

しかしやっぱり、男の子、私のデビューの時より随分上手です。👏

 

高速に乗って海までドライブ。

 

f:id:mika-anniv-47:20170829213951j:plain

 

昨日新しいお仕事のオリエンテーションに行き、気持ちは息子と同じ。

習うより、慣れろ。少々古いですが、気合いと根性で頑張ります。

 

もちろん、車の安全祈願もしましたよ。

 

帰ってきたら、TSUTAYAのレンタルコミックもデビューしました。

最近マンガを読む機会もなかったのですが、たまたま電子書籍のサンプルで

大和和紀さんの作品を久しぶりに読み、はいからさんが通るやN.Y小町を読んでいた者にはたまらない、イシュタルの娘のお話にすっかりはまってしまいました。!!電子書籍でレンタルしていたのですが、近所のTSUTAYAでもレンタルコミックをするようになったことを知り、午後からは読書の時間。

壮大な歴史物語に大和和紀さんの世界観を楽しめる作品に大満足。(≧∇≦)

 

ありきたりのいつもの平日でしたが、充実した一日でした。