みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

セカイヲヒロゲテクレタモノ♪

まだまだ記事をスームーズにアップすることができなくて少ないのですが、

1月に今年の目標を10コ書きました。それがなんと、7コも達成していたのでびっくりw(゚o゚)wしました。

子どもの写真はどうしてもまだ、手がつけられなくて…。

これが完成するまでは何があっても死ねない!と、いう心境です。

改めて、ブログの魔法?!に驚いています。

以前から他の方のブログを拝見させて頂き、すごいなぁ。どうしたら書けるんだろう?でも私にはムリかなぁ~。と、ずっと思っていました。

そんな私の世界を広げてくれたものが、コチラ↓

f:id:mika-anniv-47:20170827101724j:plain

タブッレッとスマホです。

タブレットは去年11月から、スマホは今年1月から。

スマホに関しては、自分なりの考えがあり、頑なに拒んでいました。

しかし、とうとう購入することに!

 

理由はいろいろありますが、その一つとして通信費が高い!こと。

もちろん子ども達は高校生になり、大手メーカーでiPhoneを使用。

以前はガラケー3台と、PHS計4台で1万円ぐらいだったものが、

何社にも理解できるまで質問をし、お話を聞き極力費用を押さえても

以前の様にはならず親もなんて、とんでもない!と思っていたのですが、

ブログ同様、格安simにも勇気をもってチャレンジしました。

おかげさまで今のところ私だけの通信費は月々2,000円ぐらいで、以前と

あまり変わらず大変助かってます。

使っているものはマイネオの4Gプランです。

タブレットもデビューの1台ということでこちらのメーカーのものを。

wifiで動画やブログを見たりインターネットのお買い物様に使用しています。

ブログもタブレットで書いています。

今年は新しい事にチャレンジするといい年だと聞き、明日から仕事も始まり

心機一転✨ガンバリマス😁。