みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

浴衣着ましたよ‼

今年の目標の一つでもある浴衣の着付けできました。🎵

この通り

 

 じゃーん‼やったらできるのですね。😄

5年前に一度イベントがあり、YouTubeを見ながら必死で練習したのですがそれ以来着る機会もなく、しかし娘ちゃんもそろそろお年頃になり「浴衣着せて。」と、いつ言われてもあたふたしないために、今年は着ましたよ。

やっぱり、日本っていいなぁ~✨と、とある番組のセリフを口にしてしまいたくなりました。

帯もちょっと、大きくなりましたが、この通り

 

 

文庫結びができました。やはり一回練習すると身になってるんですねぇ。💕

復習バッチリです。😉💕