みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

家族旅行🎵

シルバーウィークの最終日、台風18号が日本列島を横断し、心配でしたが 台風一過で良い天気に恵まれ、久々に日帰り家族旅行へ行ってきました。 行き先は、うどん県!!前々からうどんの食べ歩きをしたいね。と、言って いたのですが、息子が自動車免許をと…

お花

少しずつ秋の気配が感じられる様になりました。日中はまだまだ暑いですが、若干日差しが変わってきたように思います。 ブログのタイトル変更しました。この3つを目標に日々感謝をもって過ごせたらと思います。と、いうのも私の性格がまるっきり正反対なもの…

チャレンジすること!

今日も相変わらず暑いです。しかし、いつもの日常と違うことが…。 なんと、免許取り立ての大学生の息子の運転で、ドライブに!! まさかこんな日が来るとは。月日の経つのは早い、としみじみ感じています。お仕事お休み中の時は、時間はたくさんありましたが…

セカイヲヒロゲテクレタモノ♪

まだまだ記事をスームーズにアップすることができなくて少ないのですが、 1月に今年の目標を10コ書きました。それがなんと、7コも達成していたのでびっくりw(゚o゚)wしました。 子どもの写真はどうしてもまだ、手がつけられなくて…。 これが完成するまでは何が…

浴衣着ましたよ‼

今年の目標の一つでもある浴衣の着付けできました。 この通り じゃーん‼やったらできるのですね。 5年前に一度イベントがあり、YouTubeを見ながら必死で練習したのですがそれ以来着る機会もなく、しかし娘ちゃんもそろそろお年頃になり「浴衣着せて。」と、…

行ってきました陶器まつり🎵

きゃ~久しぶりの投稿になります。前回から176日ぶりなんですねぇ…。 しかし、お正月にかかげた目標は着々と実行しております。 一昨日、清水五條の陶器まつりに二年越しに、念願叶って行ってきました。 人でいっぱいです。1時間半ぐらいで到着しました。気…

春よ来い、はーやく来い

久しぶりに平日のお休み。お休みに家族がいると お昼ごはんの準備やらで、なかなか家事がはかどらず ですが、今日はやりたいことが随分進みました。 今年の目標が1/10達成し、そろそろ2と3の準備をしなきゃと 思っています。今日中にユーキャンにパソコンの…

寒い冬を乗り切るアイテム

久しぶりに書きます。 正直ここ一ヶ月、急激に寒くなり、毎日をなんとか こなすだけで精一杯の日々が続いておりました。 体力的にも、精神的にも…。週5でお仕事するのは久々 だったので、比較的穏やかな日は心にも余裕が あるのですが、こう寒い{{(>_<;)}}と…

我が家のティーポット

ついに購入しました。念願のティーポット。 白い陶器のティーポットを愛用していたのですが 割れてしまい、ずっと探しておりました。 我が家は冬になるとみんな、温かい日本茶を飲むので おしゃれなデザインで、お手頃価格というのを 条件に、探し続けること…

冷蔵庫上の整理③

整理、できました❗ ジャーン‼ 何にもない!! 前の写真と比べてみると… 全然違いますねー。 以外に処分した物は少なく、 場所を移動した物のほうが多く しかも前は移動する場所がなかったので 棚まで取り付けたのに…これはマジック❓❕ カーテンを撤去した時に…

冷蔵庫上の整理②

これが、上の段の物。 そして、これが、下の段の物。 こうやって並べると、思った以上にいろんな物があったんだなぁと 改めて実感しました。 これでも随分選別したと思っていたのに。 そもそも今年整理を決意させたきっかけは、 ここには写っていませんが 常…

冷蔵庫上の整理

これがいつもの我が家の冷蔵庫上。 カーテンで目隠ししています。 奥は見えないし「まぁいっか。」と何年か放置していたのですが このカーテンをはずすと… こうなっています。 できるだけ、直接物を置きたくないので これでも物を減らしたほうなのですが、 …

朝からうるっ…💧

昨日の続きで、早速冷蔵庫上の整理のことを書こうと 思っていたのですが…。 我が家の朝の情報番組は、あさチャン! 一人カラオケについて特集がありました。 「いいなぁ~。家の近所にもあればいいのに〰。」 と、うらやましくTVをみていました。 PIECE OF M…

仕事はじめ

今日から出勤です。 いつも通っている道。 今年のお正月は天候にも恵まれ、のんびりと 良いお正月を過ごすことができました。 気持ちを引き締め、仕事スイッチをONにして また、いつもの日常が始まります。 昨日は2017年の目標を発表しましたが、子供の写真…

2017年の目標☆☆☆

お正月らしく一年の目標を書いてみました。 人生の折り返し地点から数年が経ち、若い時とは違い一日一日を 大切に過ごしたいなぁ。と思う今日この頃…今年の目標とはいわず 「○○までにしたい10の事」並に一つでも実現したいと思います。 (廊下のお気に入りの…

ブログはじめました!!

明けましておめでとうございます。 新しい年が、スタートしました。 念願のブログをはじめる事になりました。 初心者で、ドキドキしています。 ここ数年、毎年お参りに来ている近所の神社。 旦那さまと一緒に、息子の大学の合格祈願も兼ねて訪れました。 絶…