みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

冷蔵庫上の整理②

これが、上の段の物。

 

f:id:mika-anniv-47:20170107231349j:plain

そして、これが、下の段の物。

 

f:id:mika-anniv-47:20170107231648j:plain

 

こうやって並べると、思った以上にいろんな物があったんだなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

これでも随分選別したと思っていたのに。💦

 

 

そもそも今年整理を決意させたきっかけは、

ここには写っていませんが

常時キッチンタオルが、袋毎置いてあって

補充する時に、ヨイショッとカーテンをめくり

取りだしていたのでした。

すると、安定が悪くすとんっと

床に落ち、それを上げ、を

何回も繰り返してるうちにイラッ💢。

 

もう一度見直そう!と思い立ったのでした。

 

この中から処分できる物も見え、

整理するイメージも湧いてきたので、

来週の祝日には完成を目指したいと思います。

 

 

 

f:id:mika-anniv-47:20170107233135j:plain

 

七草粥を、食べました。