みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

寒い冬を乗り切るアイテム

 久しぶりに書きます。

正直ここ一ヶ月、急激に寒くなり、毎日をなんとか

こなすだけで精一杯の日々が続いておりました。

体力的にも、精神的にも…。週5でお仕事するのは久々

だったので、比較的穏やかな日は心にも余裕が

あるのですが、こう寒い{{(>_<;)}}と、冬眠モードに

なりたくなる今日この頃。そんなときにはこれ、

 

f:id:mika-anniv-47:20170213183241j:plain

 

今、はまっているものです。

なんでも、”飲む点滴“だそうで、体にいいものは❗と、

いうことで家族で飲んでおります。

我が家では、なんと高校受験の時から、インフルエンザの

予防注射を打っておりません‼

もちろん以前は、毎年の様に家族全員で注射に行っていたの

ですが、そういう時に限って誰かがインフルエンザに

かかってしまっていました。

で、おもいっきって打たないと決めると、何がなんでも

予防‼に気合いが入り、おかげさまで、過去2回の受験を無事

乗り切ることができました。

最近は、高熱がでないインフルエンザもあるそうですが、

何はともあれ、後2週間。ゴールまで、もう少しです。

 

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

f:id:mika-anniv-47:20170213183140j:plain