みかん日記 🍊

ゆっくり、のんびり、ていねいに。

2017年の目標☆☆☆

お正月らしく一年の目標を書いてみました。

人生の折り返し地点から数年が経ち、若い時とは違い一日一日を

大切に過ごしたいなぁ。と思う今日この頃…今年の目標とはいわず

「○○までにしたい10の事」並に一つでも実現したいと思います。

 

f:id:mika-anniv-47:20170103010029j:plain

(廊下のお気に入りのスペースです。左は息子の小学校の修学旅行のお土産🎵)

 

  1. ブログをはじめたので、続ける。
  2. 子供の写真のアルバム整理と、フォトブックを作成する。
  3. 自己流だったのでPCの勉強をきちんと行う。
  4. 下駄箱の整理をする。
  5. 廊下の物置を片付ける。
  6. キッチンのきれいをキープ✨する。
  7. 冷蔵庫の上の物の整理をする。
  8. 浴衣の着付けをスマートにできる様にする。
  9. 京都の陶器市に行く。
  10. 自分の持ち物を断捨離してシンプルライフを目指す。

以前は、スキルアップ系の目標が多かった気がするのですが…

去年、・ぼくたちに、もうモノは必要ない。

   ・フランス人は10着しか服をもたない

との本の出会いは、私自身強い影響を受けました。

なので、フットワークを軽くするにはまずは物の整理から。!

その模様も常時アップしたいです。

 

ちなみに去年は、『子どもの卒業式で着物を着る』が達成できたのが

一番嬉しかったです。